2月24日(木) プログラミング学習をしました
4年生算数科のプログラミング学習において、プログラミングソフトアプリ「スクラッチ」を使って立方体の見取図をかきました。子供たちは楽しそうに学習し、新しいことに気付いたり、考えを深めたりすることができました。「スーパーソサイエティキッズ」を目指して、今後もICTを活用して学習を進めていきたいです。
登録日: 2022年2月24日 /
更新日: 2022年2月24日
4年生算数科のプログラミング学習において、プログラミングソフトアプリ「スクラッチ」を使って立方体の見取図をかきました。子供たちは楽しそうに学習し、新しいことに気付いたり、考えを深めたりすることができました。「スーパーソサイエティキッズ」を目指して、今後もICTを活用して学習を進めていきたいです。