10月7日(金)福祉実践プログラム

 今日は6年生が、視聴覚障がい者ガイドボランティア「岡崎ひかり会」の方をお招きし、お話を聞きました。

ガイドのポイントについて説明を聞いた後に、アイマスクをつけ、ブラインドウォークとガイド体験をしました。

安全なガイドのためには、周囲の障害物への注意や声かけが重要なことを体験できました。

  

   

10月6日(木)おかざきっ子展の作品仮展示・鑑賞(3年生)

  

 3年生のおかざきっ子展の作品が仕上がりました。

今日は、実際の展示をイメージし、作品をパネルに置きました。

そして、みんなで作品鑑賞を行いました。

どの作品も、想像力豊かでダイナミックな作品に仕上がっています。

10月5日(水)PTA奉仕作業~最終日~

   

 今日は、令和4年度PTA奉仕作業の最終日でした。

カルチャーフェスタの舞台準備と草取りを行っていただきました。

ご協力いただき、ありがとうございました。

10月4日(火)「キラキラ アサガオ」もうすぐ完成!

  

 今日は、1年生がおかざきっ子展の作品作りに取り組んでいました。

1年生は、自分の育てたアサガオをイメージし、きらきらに輝くアサガオを作っています。

今日は飾りつけをしました。もうすぐ完成。

21のきらきらに輝くアサガオをぜひ楽しみにしていてください。

10月3日(月)月曜朝会(谷口先生)「つきのうさぎ」読み聞かせ

 月にうさぎが見えるわけ。日本むかしばなし「つきのうさぎ」で、そのお話をしてもらいました。

9月10日は中秋の名月(十五夜)で満月をみることができました。

そして、10月8日は十三夜(満月から少し欠ける月)だそうです。美しい月がみられるといいですね。