9月26日(木) 理科・生活科の研究授業
2-3、3-2、4-3で理科と生活科の研究授業がありました。2-3では、ゴムロケットが遠くへ飛ばす工夫を見つける授業、3-2では、糸電話で音が伝わる理由を見つける授業、4-3では、乾いた水がどこへいくのかを考える授業を行いました。どの学級のみどりっ子も、なりたいみちガエルに向かって進んで学ぼうとする姿が見られました。
登録日: 2024年9月26日 /
更新日: 2024年9月26日
2-3、3-2、4-3で理科と生活科の研究授業がありました。2-3では、ゴムロケットが遠くへ飛ばす工夫を見つける授業、3-2では、糸電話で音が伝わる理由を見つける授業、4-3では、乾いた水がどこへいくのかを考える授業を行いました。どの学級のみどりっ子も、なりたいみちガエルに向かって進んで学ぼうとする姿が見られました。