緊急時の対応について【R6.5.1更新】
1 岡崎市に暴風警報が発令されたとき
- 午前6時までに警報が発令された時は平常通りで登校します。
- 午前6時から午前11時までの間に警報が解除された時は、午後1時から、当日の授業を始めます。
- 午前11時を過ぎても警報解除にならない時は、臨時休校とします。
- 登校途中で警報が出たことを知ったときは、すぐに帰宅します。
- 土曜・日曜・祭日・休暇中に警報が出た時は、登校しません。
- 上記1.と2.のときでも登校が危険なときは登校しません。
2 「特別警報」「東海地震に関する情報」及び「警戒宣言」が
発令されたとき
- 登校前に発令されていたら、その日は休校となりますので、登校しません。
- 在校中は、授業を中止して、安全を確認したのちに下校します。
※特別警報…警報の発表基準をはるかに超える大雨等、重大な災害の起こるおそれが著しく高まっている場合に発表されます。
3 左記1・2の生徒が下校する際の留意点
- 学校のホームページや学校メールで下校の連絡をします。
- 保護者の迎えができなかったり、事情により下校できなかったりする場合は、学校内の安全な場所で待機します。安全が確認できれば生徒のみで下校します。
- 暴風・地震による停電などで上記1.の連絡ができない場合は、安全が確認できれば生徒のみで下校します。災害が起こった2時間後を目途に、生徒が帰宅していなければ、安全を確認し、学校へ迎えに来てください。それまで、学校内の安全な場所で待機します。
登録日: 2017年5月30日 /
更新日: 2017年6月7日