テスト終了後、全クラスで、「熱中症を予防する生活を身に付けよう」をテーマに学級指導を行いました。熱中症は予防できる病気です。熱中症を引き起こす要因や症状、応急手当、適切な水分補給の仕方、朝食や睡眠の重要性を学びました。梅雨明けをすると急に暑くなり、体が暑さに慣れていない分、熱中症のリスクが上がります。今日の学びを生かして、熱中症予防に気を付けていきましょう。