宝物はどこにある?
1年生の算数の授業で、宝探しをしました。
宝物がある位置が示された文をもとに、いろいろな位置の表し方を学びました。
その後は、グループで協力して、自分たちで文を考えて宝物の場所を考えました。
同じような形の文章でも、違う書き方があることが分かり、驚きの声があがりました。
これまでの学習をいかして楽しく取り組むことができました。
登録日: 2020年12月17日 /
更新日: 2020年12月17日
1年生の算数の授業で、宝探しをしました。
宝物がある位置が示された文をもとに、いろいろな位置の表し方を学びました。
その後は、グループで協力して、自分たちで文を考えて宝物の場所を考えました。
同じような形の文章でも、違う書き方があることが分かり、驚きの声があがりました。
これまでの学習をいかして楽しく取り組むことができました。