【2026年6月26日】地域の方がいらっしゃるから下山があるんだな
5時間目に1・2年生が地域の方にお話を聞きました。
好きな食べ物や田んぼのことなど自分たちで考えた質問を大きな声で話していました。
ささゆりバスやいつから田んぼをやっているのか写真とともに細かく教えてもらいました。
振り返りでは、「地域の方がいるから下山があるんだな」や「次、田んぼで会ったら自分から話をしたい」と書いていました。
もっとたくさんのしもやまの「素敵な方」や「素敵な場所」を見つけたいですね。
登録日: 2026年6月26日 /
更新日: 2026年6月26日

