手順1.受信許可設定の確認

 送信元アドレス:o-yahagi-jhs@s.ktaiwork.jp

 「迷惑メール対策」の設定を確認します。上記送信元アドレスへメールを送り、返信されるメールを受信できるように、設定してください。

※    詳しい操作方法は、お持ちの携帯電話の説明書をご覧になるか、各携帯ショップに本プリントをご持参のうえ、お問い合わせください。

 

手順2.登録の空メール送信

 空メール送信先アドレス:p.o-yahagi-jhs@s.ktaiwork.jp

 上記に、空メール(件名、本文不要)を送信してください。メールが送信できない場合、エラーメールを受信した場合は、アドレスが間違っている可能性があります。もう一度確認して再度空メールを送信してください。

※    空メールを送信できない機種(iPhone他)では、本文または件名に適当な1文字を入れて送信してください。

 

手順3.仮登録完了メール受信

 折り返し、「メールサービス本登録のご案内」というメールが届きます。これは、現在の状態が仮登録であることの通知です。メールが受信できない場合は、アドレスが間違っているか、受信許可設定に誤りがある可能性があります。もう一度「手順1.」からやり直してください。「なりすましメール拒否」(Softbank)、「なりすまし(高)」(au)を設定されている場合は、上記送信元アドレスから送られるメールを受信できるように、設定してください。

 

手順4.本登録

(1) 手順3、で受信したメールの末尾記載の「以下のURLから一週間以内に本登録を実施してください」で指定されたURLにアクセスしてください。

(2) 次に「パスワード入力」と出ますので、入力してください。

  (パスワードに関しては、直接学校へお問い合わせください。)

(3) 登録画面が表示されますので、保護者氏名を漢字で入力し、該当する学級(グループ)にチェックを入れて「登録」ボタンを押してください。

 

手順5.本登録完了メール受信

 「メールサービス登録完了」という件名のメールが届けば登録完了です。

 

その他

・本メールサービスは、保護者を対象としたメール配信サービスです。

・保護者の登録は、1実家庭に2台までとしてください。

・登録の際に入力する氏名については、保護者氏名を漢字で登録してください。

・携帯電話の変更などにより、受信するメールアドレスが変更になった場合は、ご自身で再登録をお願いします。

・配信登録は強要するものではありません。配信を希望される方が登録をしてください。

・今年度は各部活動ごとの登録もできます。各学級と部活動と同時に登録しておくと便利です。なお、1年生は部活決定後、再度登録し直していただく必要がありますのでご了承ください。