3月22日(金)

令和5年度修了式が行われました。修了式は、1・2年生にとってそれぞれの学年の学習内容を修了したことを証明する修了証を受け取る大切な節目となる日でした。

式の前には、選挙管理委員会による令和6年度前期生徒会役員任命式が行われ、来年度に向けて会長が決意を話す機会となりました。

続いて校長先生より式辞があり、1年間を締めくくりとして各学年の取り組みの成果についての話がありました。そして、各学年の代表生徒による「今年度の振り返って」のスピーチがありました。それぞれの生徒の今年度頑張ったことが具体的に発表され、来年度に向けて前向きに気持ちにさせてくれました。

そして、修了式後、加藤有悟校長が今年度で退任ということで生徒による加藤校長の卒業式が行われました。サプライズイベントということで、校長先生は驚かれていました。生徒が校長先生のことを慕っていることが伝わる温かい会となりました。

今年度も、本校の教育活動にご理解とご協力いただき、本当にありがとうございました。生徒による校長卒業式から温かい心をもった生徒たちであることを心から感じることができました。素敵な生徒たちと共に過ごすことができて幸せな1年でした。来年度も引き続き、本校の教育活動へのご支援をよろしくお願いいたします。