新型コロナウイルスに関連した感染症予防のための臨時休業等について

(お知らせ)

 

 国内及び先週後半の県内における新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、愛知県教育委員会から、令和2年4月6日(月)付けで、「令和2年4月7日(火)から4月19日(日)まで臨時休業とする」といった旨の連絡がありました。

つきましては、下記の通り対応いたしますのでよろしくお願いいたします。

 

 

1 臨時休業の期間について

  令和2年4月8日(水)から4月19日(日)まで

 ※4月7日は、予定通り授業を行います。

 ※臨時休業期間は、今後の感染状況等を踏まえ変更する場合があります。

※当初の予定では4月20日(月)は4月18日(土)授業参観の代休日でしたが、学校の臨時休業のため20日の代休はなしになります。20日(月)から学校再開の予定です。

 

2 その他

(1)自宅等で過ごすことが難しい児童については、昨年度3月と同様に、自主登校教室を開設します。詳細については、4月8日に学校配信メールと学校ホームページにてお知らせいたします。

(2)家庭訪問は予定通り実施いたします。

(3)別紙でお知らせした通りPTA総会は開催しませんが、PTA役員会、PTA委員会は予定通り実施いたします。

(3)臨時休業期間中の部活動や補習等は実施しません。

(3)県内の感染状況を踏まえた臨時休業の措置であるという趣旨から、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすよう御協力をお願いします。

(4)自宅においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行ってください。

(5)学習に関することなど学校からのお知らせは、今後、学校ホームページならびに学校配信メールにてお伝えします。

 

(連絡先:岡崎市立竜谷小学校 教頭 53-3865)