新型コロナウイルス感染症対策に係る春季休業期間中の運動機会の確保について

 

 児童の運動機会の確保のため、学校の運動場を下記の通り開放します。また、体育館については、市内公共施設の閉館、市開放事業の中止等を踏まえ開放しません。

 なお、今後、文部科学省や愛知県教育委員会から新たな通知等が出された場合には、内容を変更する場合がありますので、御承知おきください。

 

                    記

 

1 開放期間

   令和2年3月25日(水)から令和2年4月3日(金)まで 

 ※土日以外

 

2 開放時間

   平日の午前9時から午後4時

 

3 開放利用の留意事項

(1)利用者は本校の児童とする。ただし、本校の児童が利用する場合は、その家族の利用も認める。

(2)利用者は、発熱や体調不良のない健康な児童(及びその家族)とする。

(3)遊具等の利用は可能とする。

(4)学校の道具・用具(ボール等)は、共用による感染拡大を防ぐため貸し出しできないこととする。

(5)利用者は、公共のルールやマナーを守り、他の利用者の安全に留意する。(バットを使うなど、他に危険を及ぼす活動は行わない)

(6)利用のための登下校及び運動場利用中のけが等については、保護者の責任と了解のもと安全に留意したり、対応したりする。(開放中の事故やけが等については、スポーツ振興センターの保障の対象とはならない)

(7)利用にあたっての申し込み等は必要ないこととする。

(8)服装については、特に指定をしない。

 

                     (連絡先:竜谷小学校 教頭 53-3865)