英語クラブ/プログラミングクラブの開催

令和元年11月23日からの土曜日と冬休み期間などを利用して、特設の英語クラブとプログラミングクラブを開催します。これは本校教育であるHANESTREAM(新しい時代に新しい価値を創造できる子の育成)に即したもので児童の能力育成を目指しています。児童には令和元年10月29日に募集をすることを伝えますので興味のある方は、担任に申し出てるか下のファイルをダウンロードしてください。

 募集対象は3~6年生です。英語クラブ・プログラミングクラブは、同日同時刻に実施するのでどちらかに応募できます。11月23日から年内に3回を前期分として行います。後期分として1月6日から1月中の3回実施をします。後期分は12月に募集をします。

この試みは全国的でも少ないもので、本年度は試行的な実施となります。そこで本年度は英語クラブ・プログラミングクラブとも3年以上各学年10名ずつの募集とします。応募人数が多い場合は抽選します。

 英語クラブについては講師を増やしたいことから、ボランティア支援員として英語の話せる保護者の方で都合のつく方を同時に募集します。これについても担任・教頭に申し出ていただくか下のファイルをダウンロードしてください。なおプログラミングクラブは岐阜聖徳学園大学の学生さんにより支援があります。

英語クラブ/プログラミングクラブ児童募集要項 [196KB pdfファイル] 

英語クラブ保護者ボランティア募集要項 [217KB pdfファイル]