出発式

 あいにくの雨天により、体育館で出発式が行われました。保護者の皆さん、暗い中のお送り、ありがとうございました。

岡崎は雨ですが、きっと奈良・京都は良い天気になると思います。

 6年生のみなさん、いってらっしゃい!

  

 

行きの道中

 現在、道路が混雑している状況で、予定よりも時間が遅れているようです。雨天や事故の影響があるようです。

 10時30分現在、伊賀上野(三重県)で休憩です。

 

法隆寺に到着しました。

 法隆寺に到着しました。雨はあがっているようです。

  

 

 バスの車窓から

 平城宮跡の朱雀門のスナップです。古の姿に思いを馳せています。

次は、東大寺を中心に、奈良公園へ向かいます。

 

奈良公園でのようすです。

東大寺南大門の金剛力士像を前に・・・。

 

 宿泊先に到着しました。

 17時30分ごろに宿泊先に到着しました。

  

 

【2日目】旅館を出ました。

旅館を出ました。今日は良い天気になりそうでなによりです。

    

 

金閣、銀閣の美しさに酔いしれ・・・。

金閣での様子です。

  

銀閣での様子です。良い天気です。秋の京都にうっとりですね。

  

 

清水寺にて

 清水寺見学です。班行動では迷うことなくお土産が買えたでしょうか?

       

仁王門です。        清水の舞台から子安観音を望む   音羽の滝を背景に

 

二条城にて

最後の見学地、二条城です。うぐいす張りの廊下に驚いたことでしょう。

  

これで京都駅に向かいます。

 

京都駅にて

15時ごろ京都駅に到着しました。新幹線ホームでのスナップです。

 

三河安城駅を出ました。

17時20分ごろ、新幹線を降り、30分ごろに三河安城駅を出ました。バスは一路、大門小に向かいます。

 

 帰着式

18時15分ごろ、無事バスが到着しました。6年生のみなさん、お帰りなさい。

 また、保護者のみなさま、お迎えありがとうございました。

  

2日間の修学旅行、きっとたくさんの思い出ができたでしょうね。