小学校球技大会2

 26日(水)で小学校球技大会が終わりました。

大門小学校の主な成績は、

 男子バレーボール部3位(おめでとうございます!)

 男子ソフトボール部、女子バスケットボール部ベスト8 でした。

どの会場でも、大門っ子が一生懸命頑張っていました。すばらしかったです。

また、暑い中、応援に駆け付けてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

   

 

小学校球技大会

 本日より小学校球技大会が始まりました。大門小学校の結果を報告します。

 ・バレー男子 2-0で勝利

 ・バレー女子 1-2で惜敗

 ・バスケ男子 27-44で惜敗

 ・バスケ女子 30-24で勝利

 ・ソフト男子 1回戦 13-0でコールド勝ち 2回戦 8-0でコールド勝ち

 ・ソフト女子 1-8で惜敗

 バレー男子、バスケ女子、ソフト男子が、来週24日(月)、26日(水)の決勝戦に向けて、試合にのぞみます。

 応援、よろしくお願いします。

終業式

 今日で1学期が終わりました。終業式では、1学期を振り返る写真スライド、児童代表で作文、夏休みの生活についてのお話、合唱部の発表などがありました。1学期でたくさんの経験をし、いろんなことを学んだと思います。夏休みは、安全に気を付けて多くの思い出を作ってください。そして2学期にまた元気に登校してほしいと思います。

 

 

通学団会

 今日は、通学団会がありました。集合や登校の様子はよいか、あいさつはできているかなどを反省する1時間になりました。この1学期間、班長や副班長が中心となり、安全に登校することができた班が多くありました。夏休みも、交通安全に気をつけて、元気よく過ごしてください。そして、2学期も、安全で安心できる通学団登校・下校をしてほしいと思います。

選手激励会

 今日は夏の大会やコンクールに向けた選手激励会でした。各部がこれまでの練習に対する思いや最後の大会にかけるチームの目標、個人の思いを力強く伝えてくれました。

 また、1~5年生からも激励の「恋ダンス」をアレンジした応援歌を披露してくれました。

 夏の大会、コンクールまであと少し。明日は練習試合のチームも多いようです。

どの部も最後の追い込みをがんばってほしいものです。

個人懇談会ありがとうございました

 3日間の懇談会が終わりました。子どもたちは、この1学期にたくさんのことに挑戦し,多くの壁にもぶつかってきました。その経験をしたからこそ,子どもたちは大きく成長することができました。1学期も残りわずかです。すてきな毎日を過ごせるといいですね。

 今日、1・3・5年生は着衣泳を体験しました。思うように泳いだり、動いたりできないことに、子どもたちは大苦戦。服を着た状態で体を水に浮かせる方法や、ペットボトルを使った方法など、子どもたちは命を守る術を学習することができました。

1学期の個人懇談会スタート

 今日から3日間の予定で個人懇談会が行われます。1学期に頑張ったことを担任の先生にたくさんほめてもらったことと思います。夏休みまで、あと少し。1学期のまとめをしっかりしていきましょう。

 

 

1学期最後のダイヤモンドタイム

 今日は、下学年の企画でのダイヤモンドタイムが行われました。クラスの仲もだんだんと深まり、どのクラスもとても楽しく充実した時間を過ごしていました。

水泳学習、がんばってます!!

 暑い日が続いていますが、2年生は、小プールで、元気よく泳ぐ練習をしています。余分な力が抜けただるま浮きや、きれいなフォームでのけのびやバタ足が、少しずつできるようになってきました。3年生から、大プールで泳ぐ学習が始まるため、1人1人が自分のめあてをもって、精一杯頑張っています。

七月に入りました

 急に暑くなり、夏休みを意識したようです。あっという間の七月のスタートです。