ご家庭での学習で活用できるサイトです。子供たちが自分に合った学習内容を選んで学習できるようになっています。ぜひご活用ください。

 

◎おかざきッズ学びの応援サイト

岡崎市の子供たちにとって有用な学習コンテンツを紹介しています。

以下のようなコンテンツがあります。

岡崎市自作教材(岡崎市の教員が作った教材を利用することができます。)

 ※一部、ご家庭ではOSやブラウザの関係で操作や再生ができないコンテンツもあります。

ことばの力(国・算・理・社の基本的な問題に取り組めます。)

 ※小学校3~6年生向けです。

 ※ご利用にはユーザー名とパスワードが必要です(情報メールでお知らせします)。

学習支援サイト集(様々な学習支援サイトをご覧いただけます。)

 ※ご利用にはユーザー名とパスワードが必要です(情報メールでお知らせします)。

リンクはこちら↓↓↓

 

◎NHK for  school

学校の授業で学習した内容に合った動画や番組を観ることができます。

こんなときにおすすめです。

授業で学んだことを動画や番組で復習したい!

これから学ぶことを動画や番組で予習したい!

リンクはこちら↓↓↓

 

◎文部科学省「子供の学び応援サイト~臨時休業期間における学習支援コンテンツぽーたるサイト~

臨時休業期間における学習に役立つコンテンツを紹介しています。

こんなときにおすすめです。

・マスクを作ってみたい!・動画で学びたい!

・体験しながら学びたい!・本を読みたい!

・体を動かしたい!・みんなで学びたい!

・学び支援のコンテンツをたくさん知りたい!・文部科学省が後援している検定試験で学びたい!

・外国につながる子供向けの教材が知りたい!・科学技術についていろいろ学びたい!

・材料(マテリアル)について学びたい!・核融合・量子について学びたい!

・宇宙・航空について学びたい!・地震・防災について学びたい!

・海洋・深海について学びたい!・放射線について学びたい!

・民族・歴史について学びたい!

リンクはこちら↓↓↓