児童が下校する際の留意点

○学校のホームページ、メール配信にて、下校の依頼等をします。必要に応じ、学校から直接電話にて連絡する場合もあります。

○非常時は、基本的に保護者(引き渡しカードに記載された方)に、学校で児童を引き渡します。引き渡しをする場所等の詳細は、安全を確認したうえで決め、連絡します。

○震災による停電等で連絡ができない場合は、非常事態と判断していただき、速やかに来校、児童の引き取りをしてください。

○暴風・暴風雪警報の場合、メール配信をしたうえで 職員引率のもと下校することもあります。

○「暴風・暴風雪警報」「特別警報」「東海地震注意(予知)情報」「警戒宣言」が解除されるまでは休校です。学校の再開は、学校のホームページ、メール配信、電話連絡等でお知らせします。  

災害時の状況により、連絡方法は変わります。